温泉クチコミ 白龍ブログ

温泉と道楽が好きなやんちゃじじいブログ

三島スカイウォーク

   

妻のリクエストで三島スカイウォークへ行ってきた。

時には、従順に言われるままに従っておかないと、後々が怖いので行って見たら僕の方が楽しんでしまった。

まずは、その大きさに驚いた

 

DSC00983

 

日本一大きな吊り橋との事だったので、それなりに想像を行ったがとにかく大きかった。

全長が、400メートルと記されていただが見た目にはそれ以上に感じる。
さっそく、渡ってみたが長さを意識すると結構長く感じるが、ちょうど天気が良かったので景色を長めながらだと、ちょうど良いのだろうか。

富士山もとても大きく見えるし、沼津からその周辺の市町村や海まで行く見えた。

さらに、人数が少ないと良いのだろうが、ちょうど渡っているときは人数が多く、立ち止まって景色を見ていると、橋が揺れている感じもする。
落ちることもないだろうし、安全なのはわかっているがさすがに少し心配になってしまう。

歩いていると、さほど感じないがキットこのゆれも大事なのであろう。

2往復もして、帰ろうと思っていたら、なんと橋の横に並行しているジップラインをしている若者の姿が見えてしまった。

すかさず、妻に気づかれないようにしたが、さすがに無理ですぐに気づかれ案の定やってみたい素振りを見せたが、さすがにこれだけ人目があると気が引けるようで、見ているだけで収まったが、いやはや焦ってしまったが見ているだけでも恐ろしい景色であった。

アスレチックの施設もあったが、子供や若者ばかりだったので、こちらも無事にやり過ごせて良かったが、実にいろいろな施設が充実していた。 

 

 - 未分類