温泉クチコミ 白龍ブログ

温泉と道楽が好きなやんちゃじじいブログ

年始から怒られた!

   

年始そうそう、妻におこられた!
冷静に考えれば、あたりまえのことだが誘惑に勝てずにデジカメを無断で買ってしまったのだ。

それも、10万円オーバーのカメラである。

お正月にのんびりとネットを見ていると、ついついいつもの癖で趣味の物のページに辿りつくのだが、今回はそれがまずかった、手のひらサイズなのに24〜200mmの望遠と見てすぐに惹かれいつものいけない病気が出てしまった。

 

最初は、どうせ35mm換算すればなんて思ってよく見ると ※1 35mm判換算 と書かれている。

 

と言うことは、普段使用しているデジカメとワイド端は同じなので、多少接写の距離が違う位なら影響が無いだろうと思い、それ以上に200mmの望遠までカバーできるのは魅力的だった。

 

少しレンズが暗くなっているが、画質は旧型の機種を所有していたので良いことを確信していたので、何も考えず速攻で注文をしていた。

 

ありがたい事に、翌日にはすぐに届き、開封をしていると即時目の前に座られ指を差し「これは何?どうしたの?いくらなの!」と定番のお𠮟りである。

 

ここで、下手ないい訳をしても墓穴を掘るだけなので素直に「ごめんなさい」とお詫びをし、そそくさと少し充電を散歩がてら撮影に出かけると、200mmの望遠は思った以上に魅力的であった。

 

問題は、すべりやすいボディ形状なので前回購入した時は1ヶ月ほどで落下をさせて壊してしまったので、ハンドストラップをつけ、ボディにはすべり止めのシートをしっかりと貼り、さらに5年保険にも加入をして万一に備えた。

 

今度は落とさないようにし長く楽しみたいと思うがどうなることだろう。

IMG 6735

 - 未分類