温泉クチコミ 白龍ブログ

温泉と道楽が好きなやんちゃじじいブログ

360度カメラ

   

以前から、シータを利用していたが、雑誌やネットの評判でニコンのKeyMission 360を買って見たが、大失敗であった。

とにかく、使い難く画像が美しくない。

 

しかも大きく思い。 さらに本体のデザインの悪さと言うか品がなくスマートではない。

 

IMG 0752

 

防水性や耐塵性などの機能を優先したのか、Gショックのようなごっついデザインはいたしかた無いと思っていたが、手に取って見るとこれが実に品がない。

素材なのかデザインなのかはわからないが、とにかく品がなく機能のみを追求したかのようで好みではなかった。

 

併せてレンズを保護するガラスの汚れ、歪みなのかステッチが上手くないのか画質は良くないしつなぎ目が汚い。

 

シータの画像を見慣れてるためなのかもしれないが、購入して1時間後には再び箱にしまって、妻が最近はまっているオークションサイトへの出品を頼んだ。

 

4Kや画素数をついつい鵜呑みに信じて期待をしてましまったのもあるが、期待を見事に裏切られた。

 

それ以上に、操作性も悪しアプリのできも同期も良くない。

 

 

シータのアプリも、繋がる距離が短かったり同期が上手くいかなかったり、Wi-Fiの接続が切れたりつながなかったりが有るが、まだまだ許せる範囲である。

 

あまり、辛口の事は書きたくないが、あまりの酷さにブログに記してしまった。

 

 - 未分類