温泉クチコミ 白龍ブログ

温泉と道楽が好きなやんちゃじじいブログ

痛風

   

痛風の症状が発生してしまった。

IMG 5946

 

お見苦しい写真で申し訳ないが、顕著な症状通り親指の付け根が赤くなって晴れ上がってしまっている。

そして、激しく痛い。

 

とにかく、痛い。

 

風が吹くだけでも痛いと言われるが、本当に痛くて歩くにも足を突くことができないし、座っていてもジンジンと痛む程で、夜になって寝るにも辛いほどである。

 

2〜3日ほど前に、何か違和感があり気にはなっていたが、腰痛かどこかでぶつけたかと思っていたが、夜中に急激な痛みに襲われ起きるにも足が痛く、妻を起こしどこでも良いから医者に連れて行きように頼んだが、見たで朝になってからで大丈夫と言われ、我慢をしてたがどんどん痛くなるばかりある。

そして、医者に行ってみると見た瞬間に痛風だと疑われ、血液検査と取り敢えずの痛み止めをもらってきて、安静にしているように言われた。

特に酒を飲んだのでもないが、汗で尿の量が少なくなって尿酸が増えることもあると言われ、起因は不明だがしばらくは酒類も禁止で、妻には食事も制限をされてしまう始末である。

 

医師には、松葉杖の使用をすすめられ、気持ち的にはあれば楽かと思うが、使っちゃえば負けかと我慢をしたが、歩くのが本当に辛い。

投薬もあって4,5日で痛みがひくだろうとの事なので、ちょうどお盆だしのんびりテレビでもみて静養をするしかないようである。

 - 未分類