温泉クチコミ 白龍ブログ

温泉と道楽が好きなやんちゃじじいブログ

ソニーでは無かった

   

昨年の末のことだが、DVDプレイヤーを買い換えた。

きっかけは、約5年程使用していたプレーヤーのHDDがダメになってきたのか、録画した番組が時々途中で止まってしまったり、音飛びの様な現象が発生をしてきたからだ。

 

当然のようにソニーの機種を購入したのだが、これが大失敗であった。

 

購入の時点で定員さんが「一覧表示とか結構遅いようでねー・・・・」とは言っていたが、今までいつもAV機器はソニーの機種だったので悩むことも無く、ソニーの機種を購入した。

 

ところが、設定時には気にもならなかったが、番組一覧を表示しようとしたが、とにかく遅い!
最初だからかと思い、しばらくはあきらめたが、だんだんと録画された番組がたまってきて、その一覧の表示がこれまた遅い。 

その他の操作も、とにかく遅い!

さらに、不思議な挙動で操作もしにくい。

兎にも角にも、使いにも程があるが量販店の店頭で展示品をためしても同じ動きで不要品では無いようだし、最新のモデルでもある。

諦めて、2ヶ月ほどは我慢をしたが絶えきれなくなって、ふたたび店頭でいろいろ試して落ちついたのいはパナソニック。

IMG 4957

使い始めて、まだ約1ケ月だがいやはや快適な動作である。

画質も悪くないし、操作性も良い。

 

いままで、友人らもソニーが一番とばかり信じていたが、いったい何を信じていたのだろうと思う程の違いがある。

もう少し、使い込んでみないといけないが、早い決断であのイライラから解放されてよかった。
 

 - 未分類