温泉クチコミ 白龍ブログ

温泉と道楽が好きなやんちゃじじいブログ

雪上車を楽しむ

   

人気のリゾートホテル 王ケ頭ホテルで雪上車を楽しんできた。

IMG 4862

 

数年前の夏に宿泊して、いつかはこの雪上車に乗りたくて予約をしようとしても、なかなか満室の日が多くて予約ができなくて、やっと念願がかなった。

雪上車の体験はいくつかあるが、有料であったりスキー場の片隅での営業で迫力がなく、乗るならばやはり楽しめる方が良いかと思い、さらにここのホテルサービスやお料理などは、とても満足度が高い。

国定公園の中にあるので、マイカーで行く事ができないのが残念だが、無料の送迎サービスが充実しているの特に不便も感じず、かえってのんびりと楽しめる。

松本駅を、お昼すこし前に出発して1時頃に到着して一休みすると雪上車の体験時間になる。

南極などでも使う雪上車を想像していて、かなり大きな車両かと思っていたがそれほどまでに大きくなく(とは言っても一般的な車よりはかなり大きいが) 2〜3台ほどに分乗して美しの塔まで約10〜15分ほどであった。

車内は、エンジン音も響きキャタピラーの音と振動がとても迫力があってダイナミックである。

段差があるような場所では、大きく体だ揺られるがそれがまた楽しい。

妻は、ちょっとビックリしたようだが子供の頃におじいさんの農耕車に乗った様な感じと、 いつもながら奥深い回答だった。

美しの塔について、周りを見渡すと遠くの山まで本当に一面すべて雪原で、その広さと美しさはすばらしい。

ちょっと、曇っぽい天気だったのだが快晴の日だったらそれはすごいことだと思う。

1時間弱の体験だったが、とても良い経験になった。

さらに、お料理も美味しいし何よりもスタッフの方の対応がとても親切でうれしい。

いつも、満室なのが納得できるすてきなホテルである。

 - 未分類