温泉クチコミ 白龍ブログ

温泉と道楽が好きなやんちゃじじいブログ

なか卯を味わう

   

最近、ちょっと気になるお店がなか卯

 

うどんとどんぶり物のお店だが、すきやきのお店と異なってまずは清潔のように感じる。

あの、油っぽさもないし独特の臭いも少ない。

そして、季節毎なのか週毎なのか、お味噌汁の具が違ったりメニューが変わったり、お料理の手作り感もなかなか気にいっている。

特別に、おしいわけでも無いし安い訳でもない。

 

ただ、以前のようにお腹がすいてすぐに食べたいときに=牛丼から変わってきている。

どうしても、富士そばなどはなぜがちょっと足が向かず、やはりどんぶり物が好きなので、てんややなか卯やなどに行く回数が増えてくるのだと思うが、最近はなぜかなか卯がブームになっている。

 

そして、3回に1回は必ず唐揚げ定食を食べているとおもう。

IMG 4140

定食の内容(献立)も極めて平凡だが、小鉢の品がいつも違うしお味噌汁も美味しい。

どうも、親子丼に力を入れている感じであるが、どうも僕にはちょっと柔らかい感じで、肉の食感は良かったが全体のバランスいまいちで、他の玉子綴じのお料理は、総じて同じ感じである。

ゆえに、まずはハズレが無い唐揚げを選んでしまうが、なぜかこちらは好みの味である。

自分で作れば良いのだが、人に食べてもらえるならば気合いも出るが、自分の食事は楽に気を遣わず食べたいので、どうしても妻がいない時は、外で食べてしまうが、ここ数年はこのようなファストフードもなかなか美味しくなってきて楽しく、ますますり利用が増えてしましそうで、反省をとふと思う。

 - 未分類