温泉クチコミ 白龍ブログ

温泉と道楽が好きなやんちゃじじいブログ

Gショック

   

妻が、衣替えで整理をしていてついでに趣味の物までいろいろと引っ張りだしてきては

「もー要らないでしょう!」と

リサイクルショップに持ち込むのかヤフオクに出品するのかわからないが、処分をして夏の旅行の資金しようと企んでいる中、思い出したように出てきたGショックがこれ。

 

IMG 0022

 

衝動買いで購入をしたまま、すっかり忘れていた物だ。

この時計は、タフソーラーと電波受信をする機能が付いていて光で充電するので、電池交換も自動巻きなどの用に腕につけることも不要なうえに、時刻合わせも電波受信で不要というとても合理的な機能的かつ無骨なデザインに惹かれて購入をしてしまった。

そして、そのまましまっておいたのだが、その間はパワーセーブ機能が働いていたようで電池も残っており、しまっておいた場所でも電波を受信したのか、僕が帰るまでに受信をしたのかは不明だが見たときには時刻もあっていた!

他の時計は、止まっている事がほとんどでしかもその後に時間や日付を合わせてから使用しないといけないし、またそのまましまい込むと止まっておなじ事の繰り返しになてしまう。

さらに、軽いので腕につけた時にも快適である。

恐らく、タフソーラーとパワーセーブの機能を試そうかと日が当たらない場所にしまったまま忘れていたのだと思うのだけれど、期待していたそれ以上に、この動作を実感するとますます実に機能的な時計だと惚れ込んでしまった。

 

 - 未分類