温泉クチコミ 白龍ブログ

温泉と道楽が好きなやんちゃじじいブログ

花巻温泉

   

久しぶりの旅行で花巻温泉 愛隣館に行って来た。

宮沢賢治のふるさとでちなんだ観光地も多く、賢治記念館や賢治の学校(宮沢賢治童話村)など、本の中のことを体験できるような観光地が多く見どころがいっぱいだった。

ただ、イギリス海岸と観光地はどうにもわからなかったが、水位の影響もあったのだろうか?

観光地を巡りながら、夕方についてみるとなんとも大きな旅館で驚いた。
夕食は、ハーブバイキング式で焼きたての魚や天ぷらなどが食べ放題でついつい食べ過ぎてしまった。

しかも、のんびりと食べていてすっかり楽しみにしていたイベントにもギリギリ間に合う始末で、たくさんの人でにぎわっていて後で立ち見で手品のショーを見て、意外と本格的なショーでビックリした。

 

その後は、ラーメン屋さんやお風呂にと楽しんでと、オヤジたちの旅行は実に気ままなものだ。

朝ものんびりと起きて、食事に行くとこれまた朝食もバイキングの食べ放題でこれでまたひと盛り上がり。

食後に、休んでいたら庭が広くて食後の運動によいと連れが聞いてきて行って見ると広いどころか、とても広く一周するだけでもかなりの運動なった。

さらに、手入れも良くしているようで道も整備されていて花も多く植えられていて丘の上からはパンフレットの写真通りの景色が見らた。

 IMG 2044

帰りには、はじめてわんこそばを食べ実に楽しい旅行を楽しめた。

ただ一つ残念だったのは、新幹線で260kmくらいまでしか体験できなかったことだ。

IMG 2077 

数年前に乗ったときには300km前後を体験できたので今回も楽しみにしていたのだが、次回からは新幹線選びも大切だと実感をした。

 

 - 未分類